残り4席--メトロと都営が統合へ

「まさか。」という感じです。

2008年から、1年まるまる講演会をして、今回の『土地探し編&銀行融資編』は、3回目です。

前回の安定経営道シリーズ2008のアンケート結果に、
「参加できなかった時の講演内容を再度行ってください。」との要望に応えようとの思いで、開催した為、ここまで集まってくれるとは...。予想以上でした。

それでも、資料つくりが始まると、熱くなり、どうせ行うならば、前回と同じではなく、2009年用に作り変え、基礎バージョンといえども、実践につながるものをと、のめりこんでしまいました。

というわけで、いよいよ『明後日が本番当日』です。

体調も万全。
皆さんも、気力を持参してください。

この2時間半(質問コーナーを入れて3時間)は、とても濃い時間になります。(させていただきます。)

☆世田谷・目黒の土地情報。
☆2009年6月の田園都市線、東横線、小田急線、京王線の賃貸事情の見方を生データで行い。
これを、地方でも応用できる「見方」を説明します。

そして、2005年の東京都の事情から、2020年の東京の人口動向も政府&東京都の公開データから見つめなおします。

もちろん、昨年好評だった。
「東京都内の駅から10分、5分、3分徒歩圏の意味」>⇒『あなたは判断を見誤ってはいけない。』 ⇒ 『単純にデータを見てください』
をお伝えします。

これについては、23区内の駅徒歩圏についても、『確立(パーセンテージ)』から、2倍の価値の違いを説明します。


ただ間違ってはいけないことですが、あらかじめ話しておくことは、

『究極の投資効率を求めること』と、『入居者の満足』とは、相反するものであること。

『単純に大家さんは家賃を得ることではなく』、『入居者から家賃をいただいていること』を私は振り返るようにしています。

このように考えられる時は調子が良い時で、まだまだ、このように考えられない時もあるので、まだまだ未熟な面もあります。

特に中古物件の大家さんなら、大抵の人が経験することですね。
こちらの話については、7月26日の客付け編・満室管理編や9月27日のクレーム対応編で詳しく話しますが、
今回も、『なぜあなたが始める必要があるのか。』を考える時に引用します。

ここまで書いても、当日の概要にはまだまだ足りません。
今回のブログは事前準備として、読んで、あれこれと考え込んで当日を迎えてもらえれば、きっと皆さんの心に響く講演会になると思います。

何かを訴えられる存在になることが出来れば、それは私の本望です。

それでは、明後日、会場にてお待ちしています。

よろしくお願います。


『おっっ』と、ここで、面白い・重要な『ニュース』が入ってきました。

『東京メトロと都営地下鉄が統合!!!!!!』これにより、大きく変わることがありますね。
これだけでも、明後日の話にふくらみを持たせます。

【お知らせ】
「サラリーマン大家サポーターズ・安定経営道シリーズ2009 土地探し編&銀行融資編」
開催日時: 6/28(日) 14:00-17:00(受付13:30-)【申込受付中】
残り: 4席 (今回は一気に申し込みをしていただき、ありがとうございます。)
開催場所:渋谷 → 詳細地図

参加申込⇒http://shop.odpt.net/daichoso.html
*懇親会もあります。

←ブログランク・気持ちの一押しを

不動産投資の健美家・コラム_満室アパート経営道http://www.kenbiya.com/column/daichou/
↑6/17に最新版公開しました。

不動産投資の収益物件

サラリーマン大家サポーターズhttp://www.so-support.net/ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 49 : 32 | アパート用地探し法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<講演会、お疲れさまでした。 | ホーム | 講演会レジュメを出力済>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nd2002.blog109.fc2.com/tb.php/541-75e7f52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP
| ホーム |

プロフィール

大長伸吉

Author:大長伸吉
アパート経営アドバイザーの
大長伸吉です。
2003年に投資マンション1室を購入し、不自由さを実感
2004年に中古アパートを購入し、空室と修繕の苦労を実感
2006年に初めて王道型アパートを世田谷区に新築し、ようやく落ち着いた大家を実感
2007年に北関東にて2棟目の王道型アパートを新築後、企業を退職し、現役大家さん・未来の大家さん(サラリーマン)のサポートを心がけ、サラリーマン大家サポーターズとして活動開始
2008年東京都下でS型王道アパートを1棟竣工
2008年サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版社)を出版
2012年あなたにもできる!サラリーマン大家入門
王道アパート経営で「マイ年金」づくり(カナリア書房)を出版
2013年サラリーマン大家の教科書(Apple電子書籍)を出版
サラリーマン大家サポーターズ代表
アパート大家
宅地建物取引主任者
貸金業務取引主任者
ファイナンシャルプランナー
ランガルハウス株式会社代表
アパート投資の王道メンバー
専門家Profileメンバー
マネーの達人
Column Latte専門家
マイベストプロメンバー
セミナー受講者数2051人
相談回数2012回
アパート建築サポート55棟256室

著書2012

著書2008

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

カウンター

RSSフィード

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析