ノザワランド

今日のテーマは『ノザワランド』

今回は世田谷情報です。 ノザワランドは、野沢にある銭湯。

今日は、王道プラザで夜通しの講演会資料の準備です。
(講演資料は集中して一気にやるのが恒例になっています)

と、夜を明かす前に気になっていたノザワランドで汗を流しました。

福田前首相の邸宅前に駐在しているお巡りさんに挨拶をして、
徒歩約10分でノザワランドに到着。(駒沢大学駅からもほぼこのくらいで着きます。)

日曜の22:30でも、結構ので約10人入っていました。

番頭さんはブログで名物になっているおばちゃん。例のごとく寝ていました。
入浴料は450円。(普通の銭湯にしては??、さすが世田谷価格。)

建物も、中の設備も、何十年前の古い状態。(いえいえ、古めかしく、風情があります。)

この銭湯でも、有名人の色紙が飾ってあり、そこには北野武さんが数枚。

今日は、巨匠の成功の恩恵にあやかります。

北野さんは2つの額に入っているのですが、そこには別の日の今田耕治さん、東野幸治さんの写真とサインがそれぞれあり、意外な組み合わせ。
(その他の有名人も沢山あり、さすが世田谷と感心。)

お風呂は、6種類(バブル・ジェット・薬草・エレキ・水風呂と露天風呂)とサウナ。

サウナは別料金で350円

薬草風呂は、何も説明がないけれど、とにかく赤紫色がきつい。(これはいったい何?)
ここで注意は、薬草風呂が80cmほどの深さ、意外に深く転びそうになりました。

月曜が定休日で、営業時間は0:00まで。

23:00から、一気に人が入ってきて、全部で20人ほどにもなり、世田谷では夜中に多くの人が活動している様子が見えました。

その他、駒沢大学駅周辺には、「明の海」や「弦巻の湯」が徒歩圏です。

世田谷区の銭湯一覧は、このページが良いでしょう。43件もあるのですね。

世田谷区役所が運営している公衆浴場のサイトです↓
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00007066.html

さて、今日は講演資料作成の前に、土地購入相談を行いました。
この土地は山手線が徒歩圏ですが、王道基準の枠からやや外。
とても良い立地で、坪単価は良い価格。とても迷いますね。

この人との相談では、今回の講演資料も使いました。

『JR線の乗降者数ベスト100駅』『メトロの乗降者数ベスト130駅』

これらは、土地探しにおいて、暗記するぐらいであると良いですね。(いえいえ上位30駅ぐらいだけでも)

『各路線のマップ』と合わせて、6/28に説明します。

その他にも、土地探しにおいて、面白い資料をレジュメ・プレゼントサッシの他に別紙として添付し、説明します。

それから、今回の相談会でも使用した『金融電卓』。これは、収支見積もりで欠かせないツールです。

収支想定では、数字や計算だけでなく、シンプルな考え方の『幅』が、大きな役目・働きをします。

今日も、メリット&デメリットを列挙し、余計に悩みの種が増えてしまいましたが、一番行けないのが、検討をしていなかったという後悔!!(後悔しない内容ならば問題ないです。)

普通のサラリーマンが、大きな利益ではなく、硬く25年を過ごせる不動産投資・不動産賃貸業で必要なアパートについて、的確に話します。

確かに、利回りが10%とはいきませんが、10%の利回りでも失敗と苦労が背後にある物件を所有するよりは、着実に運営できるものが良いと思える人もいるはず。

入門編では、このことが大事だと思います。

さて、講演会資料作りに、もうひとがんばりします。

【お知らせ】
「サラリーマン大家サポーターズ・安定経営道シリーズ2009 土地探し編&銀行融資編」
開催日時: 6/28(日) 14:00-17:00(受付13:30-)【申込受付中】
残り: 13席 (今日も申し込みがあり、ありがとうございます。)
開催場所:渋谷 → 詳細地図

参加申込⇒http://shop.odpt.net/daichoso.html
*懇親会もあります。

←ブログランク・気持ちの一押しを

不動産投資の健美家・コラム_満室アパート経営道http://www.kenbiya.com/column/daichou/
↑6/17に最新版公開しました。

不動産投資の収益物件

サラリーマン大家サポーターズhttp://www.so-support.net/ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 55 : 14 | アパート用地探し法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<土地・建物を購入する前に!! | ホーム | 6/28土地探し・銀行融資編講演資料>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nd2002.blog109.fc2.com/tb.php/538-2671c4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP
| ホーム |

プロフィール

大長伸吉

Author:大長伸吉
アパート経営アドバイザーの
大長伸吉です。
2003年に投資マンション1室を購入し、不自由さを実感
2004年に中古アパートを購入し、空室と修繕の苦労を実感
2006年に初めて王道型アパートを世田谷区に新築し、ようやく落ち着いた大家を実感
2007年に北関東にて2棟目の王道型アパートを新築後、企業を退職し、現役大家さん・未来の大家さん(サラリーマン)のサポートを心がけ、サラリーマン大家サポーターズとして活動開始
2008年東京都下でS型王道アパートを1棟竣工
2008年サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版社)を出版
2012年あなたにもできる!サラリーマン大家入門
王道アパート経営で「マイ年金」づくり(カナリア書房)を出版
2013年サラリーマン大家の教科書(Apple電子書籍)を出版
サラリーマン大家サポーターズ代表
アパート大家
宅地建物取引主任者
貸金業務取引主任者
ファイナンシャルプランナー
ランガルハウス株式会社代表
アパート投資の王道メンバー
専門家Profileメンバー
マネーの達人
Column Latte専門家
マイベストプロメンバー
セミナー受講者数2051人
相談回数2012回
アパート建築サポート55棟256室

著書2012

著書2008

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

カウンター

RSSフィード

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析