講演会アンケートコメント回答1

サラリーマン大家サポーターズ・安定経営道シリーズ『節税対策・クレーム対策&総集編1』(4/25)のアンケートをありがとうございます。

今回から、4回に分けて、今までいただいたコメント(青字)と回答を公開します。
アンケートは無記名ですのでメール回答できず、アンケートを書いた人が読んでくれると良いです。

===
(A)初めて、人のはなしを聞くことが出来て、とても良かったです。
 全5回のうち、4回しか参加していませんが、ありがとうございました。
 これからも、サラリーマン大家をしていきます。


⇒初めての講演会参加から、4回も続けて参加していただき、ありがとうございます。
私も講演会を聞くことが好きで、いろいろな話を聞き、活用させてもらっています。
実際に、出版された本は時期遅れなところもあり、今・現在の生の声を聞くことは、
とても大事だと思います。
(全く別のケースですが、2008/9/15のリーマン・ブラザーズ破綻直前の竹中氏の話も熱かったですし。)

また、不動産関連の講演会を恐れている人もいますが、この講演会が入り口になり、更に情報を増やしていけると良いですね。

最後に、そのとうりです。
「私を反面教師として、サラリーマンをやめないでください。」

===
(B)クレーム対応のお話が良かったです。
 「2,3日時間をください」といって、いいんだと分かったこと。


⇒クレーム対応では、私はインド・台湾・中国・ベトナム・中東など、かなりきつめにあってきました。
人格を崩されるくらいの経験をしましたから。
でも、この実体験を大家業で生かすことが出来ている点はメーカーでよい経験を積むことが出来ました。
また、『常識』という言葉において日本基準は世界基準ではないですね。
大家業ではクレームを受けることもありますが、話が出来る場合が多く、良い状況です。

それから、上記の『2,3日』というのは、状況によります。
相手との意思疎通の上での話で、例えば水漏れでは1日でも待てませんね。
これらの判断についても、経験がものを言います。
多くのサポート役、プロやメンターと話&質問が出来る状況を事前に作っておきたいですね。

===
(C)2日前にこのセミナーの存在に気づき参加しました。
他に機会があれば、また参加したいです。
是非メール等にて連絡ください。


⇒是非、また参加してください。
細かな情報は、まぐまぐ無料メルマガを発行しているので、読んでもらえるとよいです。
 【1棟4室小さくはじめる『クズ土地』アパート経営術 サポーターズレター】
   ⇒http://archive.mag2.com/0000278141/index.html


また、今まで参加していただいた方には、メールさせていただくかもしれません。

===
(D)始めての人には難しいと思いますが、税金対策については勉強して行きたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

⇒今後も勉強を続けることは、大事です。
他の投資よりも、自分への投資が一番効果的だと思います。

また、この方はよく個別相談を行っている方です。
私もじっくりと相談に乗るので、他の方でも、サラリーマン大家サポーターズ公式ページ
【サポーターズ公式HP】⇒http://so-support.net/

またはこのブログのコメント欄(公開しないを選択)に連絡をしてもらって構いません。

===
(E)全5回参加させてもらいました。
全体の流れを1年かけて知ることができ、これからの自分の場合に大変役立ってくると思います。
2つ目にいく時の目的意識の見つめなおしについては常に心に留めたいと思います。
1年間ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。


⇒全5回の参加、ありがとうございます。
1年を通して、じっくりと土地購入&新築1棟大家の『疑似体験』が出来たことと思います。
私も皆さんに支えられて、続けることが出来ました。
そうです。「何のために実行しているのか?」との目的意識はすごく大事です。
これを常に考えられている人は、きっと失敗しないでしょう。

また、昨年同様に、1棟大家の疑似体験をしたい方は2009年版も講演会を行いますので、参加されると良いですよ。
2009年版講演会詳細は⇒http://shop.odpt.net/daichoso.html
*懇親会もやります。

===
(F)1年間、ありがとうございました。1回1回とても濃い内容ですいずん勉強になりました。実際に「4戸党」の党員になれそうなので、これからもよろしくお願いします。

⇒こちらの方も、全5回を参加していただきありがとうございます。
そうです。この方が、『4戸党』の名付け親です。

恐縮するのは、1年を過ぎると私よりも偉大な大家さんになってしまっていることです。
雑誌「プレジデント」にも登場してしまうとは、すごいですね。

これからも、大家として沢山の情報交換と、スキルアップをして行きましょう。

===
ということで、4/25にアンケートのコメントをいただいた方の半分のコメント&回答をお伝えしました。

後、3回しっかりと、応えて行きます。

【お知らせ】
「サラリーマン大家サポーターズ・安定経営道シリーズ2009 土地探し編&銀行融資編」

開催日時: 6/28(日) 14:00-17:00(受付13:30-)【申込受付中】
残り: 24人(まだまだ受付中です。)
開催場所:渋谷 → 詳細地図

参加申込⇒http://shop.odpt.net/daichoso.html
*懇親会もあります。

←ブログランク・気持ちの一押しを

不動産投資の健美家・コラム_満室アパート経営道http://www.kenbiya.com/column/daichou/

サラリーマン大家サポーターズhttp://www.so-support.net/ 
関連記事

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

16 : 20 : 26 | 従業員から事業主へ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<講演会アンケートコメント2 | ホーム | コラム:建物竣工・引渡し>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/06/16 19:39 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nd2002.blog109.fc2.com/tb.php/529-13584c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP
| ホーム |

プロフィール

大長伸吉

Author:大長伸吉
アパート経営アドバイザーの
大長伸吉です。
2003年に投資マンション1室を購入し、不自由さを実感
2004年に中古アパートを購入し、空室と修繕の苦労を実感
2006年に初めて王道型アパートを世田谷区に新築し、ようやく落ち着いた大家を実感
2007年に北関東にて2棟目の王道型アパートを新築後、企業を退職し、現役大家さん・未来の大家さん(サラリーマン)のサポートを心がけ、サラリーマン大家サポーターズとして活動開始
2008年東京都下でS型王道アパートを1棟竣工
2008年サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版社)を出版
2012年あなたにもできる!サラリーマン大家入門
王道アパート経営で「マイ年金」づくり(カナリア書房)を出版
2013年サラリーマン大家の教科書(Apple電子書籍)を出版
サラリーマン大家サポーターズ代表
アパート大家
宅地建物取引主任者
貸金業務取引主任者
ファイナンシャルプランナー
ランガルハウス株式会社代表
アパート投資の王道メンバー
専門家Profileメンバー
マネーの達人
Column Latte専門家
マイベストプロメンバー
セミナー受講者数2051人
相談回数2012回
アパート建築サポート55棟256室

著書2012

著書2008

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

カウンター

RSSフィード

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析