5/24節税対策編の感想メール&今日の相談会

5/24の安定経営道シリーズの感想をいただきありがとうございます。

いただいたメール等をアップします。

==
セミナーお疲れさまでした。
大長さんの納税シュミレーション等の税金事例がとても参考になりました。
なかなか他人の税金支払い状況等見ることができないので勉強になりました。
懇親会もいろいろな人の投資事例が聞けて参考になりました。
今後、不動産投資をただ拡大するだけでなく、自分にとって心地よい規模で投資
するよう無理せずにいきたいと思います。
1年間お疲れさまでした。これからも健康に気をつけて頑張ってください。

⇒ このメール内容が落ち着いていてよいです。
 このペースで進められれば、失敗は少ないと思います。 
 また、講演会も3時間、懇親会も3時間ととても濃厚な6時間を過ごしましたね。
 私もぐったりでした。皆さんも疲れがたまったと思います。
 しかし、それを吹き飛ばすような、皆さんのパワーに圧倒されました。
 これから、試行錯誤をするには良い素材を持ち帰ってもらえたようですね。

==
お世話になっております。
本日、セミナーの最後にご挨拶させていただいた○○と申します。セミナー有難うございました。
大変わかりやすく、わかりやすいセミナーでした。

⇒ありがとうございます。
 今後も、上級レベルの大家さんではなく、はじめての大家さん向けに
 よりわかりやすく話せるように精進します。

==
お世話様です。
最終セミナー、大変お疲れ様でした!
また、楽しい懇親会を有り難うございましたm(__)m
Suicaや小規模共済など、とても貴重な情報をお聞かせ下さり感謝感激です。

⇒おっと、あぶないキーワードがあります。
 この後この方とメールを重ねて、小規模共済の無担保無保証人の借入限度額が、
 掛け金以内であることが、確認できました。
 また、万が一の可能性として、
 『東京都による経営セーフティ共済掛金緊急助成事業について』や
 『中小企業倒産防止共済(経営セーフティ共済)』
 について、再確認が出来ました。
 講演会の後のやり取り・確認事項も大事ですね。
 皆さんも、上のキーワードで検索をしてみてください。
 何らかの役に立つかもしれません。

==
ここまでこれたのも大長さんはじめ皆さんのおかげです。
特に大長さんのセミナーに参加してモチベーションを維持できたことが良かったのだと思います。
約一年にわたって、ありがとうございました。また、お疲れ様でした。
また、これからもよろしくお願いします。

⇒本当にまじめに、真剣に話を聞いてもらえた方でした。
 この方たちのおかげで、私も講演を続けらるモチベーションを維持できました。
 ありがとうございます。
 楽しく成功を実感できるとおもいます。

この他に、本日は1年間参加された方との90分個別相談会があり、
・より具体的に考えたい。
・小さくても実際に動いてみたい。
との要望に対し、土地売買契約など、お金を動かす前に出来ることがあり、
この点において、準備をしておきましょう。との相談会になりました。

時間と労力を惜しまないが、コストをかけ、リスクを負いたくないとの考えは一般的なことです。
このようなサポート方法もあります。
講演会に参加したことを、どのように生かすのかは、あなたしだいです。

アンケート結果も集計中で、後日お知らせします。
多数の意見をいただき、ありがとうございました。

最後に、イングランドに転勤の為に、講演会に参加できなくなった方へ、
今対応を準備中です。
もう少しお待ちください。(笑顔)

【お知らせ】
「サラリーマン大家サポーターズ・安定経営道シリーズ2009 土地探し編&銀行融資編」

開催日時: 6/28(日) 14:00-17:00(受付13:30-)【申込受付中】
定員: 30人
開催場所:渋谷 → 詳細地図

参加申込⇒http://shop.odpt.net/daichoso.html
*懇親会もあります。

←ブログランク・気持ちの一押しを

不動産投資の健美家・コラム_満室アパート経営道http://www.kenbiya.com/column/daichou/

サラリーマン大家サポーターズhttp://www.so-support.net/ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

22 : 10 : 33 | 従業員から事業主へ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<GM一家の不安 | ホーム | 安定経営道シリーズを続けます!!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nd2002.blog109.fc2.com/tb.php/525-3c2f3092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP
| ホーム |

プロフィール

大長伸吉

Author:大長伸吉
アパート経営アドバイザーの
大長伸吉です。
2003年に投資マンション1室を購入し、不自由さを実感
2004年に中古アパートを購入し、空室と修繕の苦労を実感
2006年に初めて王道型アパートを世田谷区に新築し、ようやく落ち着いた大家を実感
2007年に北関東にて2棟目の王道型アパートを新築後、企業を退職し、現役大家さん・未来の大家さん(サラリーマン)のサポートを心がけ、サラリーマン大家サポーターズとして活動開始
2008年東京都下でS型王道アパートを1棟竣工
2008年サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版社)を出版
2012年あなたにもできる!サラリーマン大家入門
王道アパート経営で「マイ年金」づくり(カナリア書房)を出版
2013年サラリーマン大家の教科書(Apple電子書籍)を出版
サラリーマン大家サポーターズ代表
アパート大家
宅地建物取引主任者
貸金業務取引主任者
ファイナンシャルプランナー
ランガルハウス株式会社代表
アパート投資の王道メンバー
専門家Profileメンバー
マネーの達人
Column Latte専門家
マイベストプロメンバー
セミナー受講者数2051人
相談回数2012回
アパート建築サポート55棟256室

著書2012

著書2008

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

カウンター

RSSフィード

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析