3/29セミナー客付け・管理編のアンケート結果

5/25の講演会の為に、昨晩は夜通し(今回も徹夜/悲)でした。
この段階で出すべきデータ・情報はほぼ出尽くしたので、パワーポイントに落とし込んでいるのですが、
今度は切り取り&絞り込む作業です。
講演時間は、質疑応答&休憩を入れて、3時間ですから。
これまた、苦渋の決断となります。
しかし、今のところ節税・節税と根詰めて考えていくと、別のものが見えてき始めました。
この別のものも『一つの答え』であり、『アパート経営全般において大切なもの』かと思います。
また、もう一つ見えてきたものは『節税も馬鹿にならないインパクトがあること』だと、数字が示してくれました

お蔭様で、のこり10席、あと4日。更に根詰めていきます。

さて、表題の3/29セミナーのアンケート結果を公開します。
参加していただいた方、意見をいただき、ありがとうございます。

==セミナー詳細はこちら==
「サラリーマン大家サポーターズ・安定経営道シリーズ 節税対策・クレーム対策編」
開催日時: 4/25(土) 14:00-16:45(受付13:30-)【申込受付中】 残席:10席
参加申込⇒http://shop.odpt.net/daichoso.html

=====
おつかれさまでした。人と人とのつながりを考えて行動することの大事さが良く理解できました。

機会がありましたら、後日教えていただきたい事を書かせて下さい。
 ・住人同士のトラブル(うるさい、ゴミ捨てなど)はありますか?
  またその場合の対応は仲介業者とオーナーのどちらになりますか。
 ・敷金返却時の判断は仲介業者とオーナーのどちらになりますか。
 本日はありがとうございました。勉強になりました。

自分の経験談を失敗も含め話して頂けて、とっても参考になりました。
出来ればプロジェクターを使って写真等多くして説明して頂ければ尚良いと思います。


ゴミについて話しが良かったです。やっぱり大長さんにはかなわないです。

せっかくホワイトボードがあるので、活用した方が良かったと思います。(入り組んだ内容の説明に苦労していた様ですので。)

中古オーナーとしてスタート、6ヶ月、何でも情報として知りたくて参加しています。
どこまでがイエスでどこまでがノーなのか初めてなので不安です。
管理に関しては専任をお願いしてます。
現在は満室です。次のステップを考え始めて手さぐりしています。時々、自分で清掃に行きます。

2.5hではつめ込みすぎ感がありましたが満足です。(事例は参考になります)

「お菓子や広告料より誠意」「道理に合わないことはしない」という姿勢は大長さんらしいと思いました。
「不動産業界は気持ちで動く」も確かですし、大家さんも、賃貸人も皆、人間ですものね。
満室のとき、競合物件の動きを見る。
これは分析が冷静にできるのでよいですね。ありがとうございました。

はっきりしたうけこたえで、信頼がおける話し方でした。

ロフトや空間を擬似体験できるように、大長さまの物件(王道型)で空室が出来た時に、
ビデオで部屋の内部を紹介していただけると(写真のカイラン以上に)
参考になるのではないでしょうか?
(自分もできたら王道型アパートの内部を是非、見てみたいです)

物件事例は各々築年数が入っていると良かったです。

土地探し、銀行融資編ををうけてないので再度セミナーを。
=====

【お知らせ】
「サラリーマン大家サポーターズ・安定経営道シリーズ 節税対策・クレーム対策編」

開催日時: 4/25(土) 14:00-16:45(受付13:30-)【申込受付中】
残席: 「10席」(いよいよあと少し、ありがとうございます。)
開催日時: 5/24(日) 14:00-16:45(受付13:30-)【申込受付中】
残席: 「19席
開催場所:渋谷 → 詳細地図

参加申込⇒http://shop.odpt.net/daichoso.html
*懇親会もあります。

←ブログランク・気持ちの一押しを

不動産投資の健美家・コラム_満室アパート経営道http://www.kenbiya.com/column/daichou/

サラリーマン大家サポーターズhttp://www.so-support.net/ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 58 : 16 | アパート管理術 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<登記/取得税/所得税/控除/消費税還付/法人化 | ホーム | 講演会の残り11席です。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nd2002.blog109.fc2.com/tb.php/508-051c8ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP
| ホーム |

プロフィール

大長伸吉

Author:大長伸吉
アパート経営アドバイザーの
大長伸吉です。
2003年に投資マンション1室を購入し、不自由さを実感
2004年に中古アパートを購入し、空室と修繕の苦労を実感
2006年に初めて王道型アパートを世田谷区に新築し、ようやく落ち着いた大家を実感
2007年に北関東にて2棟目の王道型アパートを新築後、企業を退職し、現役大家さん・未来の大家さん(サラリーマン)のサポートを心がけ、サラリーマン大家サポーターズとして活動開始
2008年東京都下でS型王道アパートを1棟竣工
2008年サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版社)を出版
2012年あなたにもできる!サラリーマン大家入門
王道アパート経営で「マイ年金」づくり(カナリア書房)を出版
2013年サラリーマン大家の教科書(Apple電子書籍)を出版
サラリーマン大家サポーターズ代表
アパート大家
宅地建物取引主任者
貸金業務取引主任者
ファイナンシャルプランナー
ランガルハウス株式会社代表
アパート投資の王道メンバー
専門家Profileメンバー
マネーの達人
Column Latte専門家
マイベストプロメンバー
セミナー受講者数2051人
相談回数2012回
アパート建築サポート55棟256室

著書2012

著書2008

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

カウンター

RSSフィード

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析