客付け・管理編講演会(2月)の感想集です

前々回(2月講演)のアンケート結果(感想集)を公開していませんでしたので、ここでお伝えします。
『安定経営道シリーズ第4回客付け・管理編』(2/28)でのアンケート自由記載欄です。

===
・初めて参加させていただきました。ありがとうございました。
 途中で急用のため退出してしまい、残りの話が聞けなかったのが残念です。

⇒こちらこそありがとうございます。
 残りの部分で質問がありましたら、連絡メール等に気軽にどうぞ。


・おつかれさまでした。今後の為に役立つ内容で良かったです。

・今日はとてもわかりやすく説明していただきありがとうございました。

・実例にのっとっての話で聞いてる方は理解しやすい。

・客付満室管理編、大長さんの体験談大変勉強になりました。最後、時間がなく、早口になってしまったのが残念です。
⇒すみません。筆記をしている方からも、コメントをいただきました。
時間配分にも注意します。
また、ここについてもう一度聞きたい・確認したい等のメールもどうぞ。
「添付した画像の押入れ塗り替え事例について、もう一度確認したい。」
との文章だけでもかまいません。


・私見と事実を分けたお話に期待(時々どちらのかわかりにくかった)。
 「全チン」など業界用語・業界独特の習慣(不動産屋用鍵とか)がわかるように(初心者)説明があると良いと思った。
⇒そうですね。
 事実なのか、仮説なのかは聞き手として区分けがあると判断しやすいですね。
 参考にします。
 用語については、レジュメを作成した後に見直して用語集を別紙につけることも参考にします。
 ありがとうございます。


・資料のうち写真がカラーだともっとよかった。また写真による例を多様するとわかりやすいと思います。
⇒そうですね。
写真事例がカラーにするのは難しいのですが、
時期をみてブログ&HPに画像をアップさせてもらいます。


==以上です==

また、次回の節税対策・クレーム対策&総集編の資料作成中です。

今回は申込をされた方から、下記の意見等をいただきました。
>個人事業から法人化した場合、個人所有の不動産を、会社所有にすると贈与税が発生するのは本当でしょうか。

>法人化しても数年は実績がないので、銀行が融資をしないと言うのは本当でしょうか。

>法人化も色々な形態がありますが、節税にもなり銀行も融資をしてくれると言う法人の形態とは何でしょうか。

確認して、当日、回答をします。

この他にも、質問等がありましたら、事前に連絡をしてもらえると幸いです。

「サラリーマンで忙しいあなたの為に、調査・情報収集しておきます。」(なんて)
このように参加者が講師を利用するというのも「有り」ですね。

キックオフも入れて、全13回
漸く、目標の毎月1回、1年間継続講演の最終回(1)を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。

【お知らせ】
「サラリーマン大家サポーターズ・安定経営道シリーズ 節税対策・クレーム対策編」

開催日時: 4/25(土) 14:00-16:45(受付13:30-)【申込受付中】
残席: 4/25は「17席
開催場所:渋谷 → 詳細地図

参加申込⇒http://shop.odpt.net/daichoso.html
*懇親会もあります。

←ブログランク・気持ちの一押しを

不動産投資の健美家・コラム_満室アパート経営道http://www.kenbiya.com/column/daichou/
↑4/17外構編公開予定

サラリーマン大家サポーターズhttp://www.so-support.net/ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

22 : 29 : 37 | アパート管理術 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<気持ちが落ち着く地鎮祭 | ホーム | 節税対策・クレーム対策編の講演会募集開始>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nd2002.blog109.fc2.com/tb.php/503-514ed8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP
| ホーム |

プロフィール

大長伸吉

Author:大長伸吉
アパート経営アドバイザーの
大長伸吉です。
2003年に投資マンション1室を購入し、不自由さを実感
2004年に中古アパートを購入し、空室と修繕の苦労を実感
2006年に初めて王道型アパートを世田谷区に新築し、ようやく落ち着いた大家を実感
2007年に北関東にて2棟目の王道型アパートを新築後、企業を退職し、現役大家さん・未来の大家さん(サラリーマン)のサポートを心がけ、サラリーマン大家サポーターズとして活動開始
2008年東京都下でS型王道アパートを1棟竣工
2008年サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版社)を出版
2012年あなたにもできる!サラリーマン大家入門
王道アパート経営で「マイ年金」づくり(カナリア書房)を出版
2013年サラリーマン大家の教科書(Apple電子書籍)を出版
サラリーマン大家サポーターズ代表
アパート大家
宅地建物取引主任者
貸金業務取引主任者
ファイナンシャルプランナー
ランガルハウス株式会社代表
アパート投資の王道メンバー
専門家Profileメンバー
マネーの達人
Column Latte専門家
マイベストプロメンバー
セミナー受講者数2051人
相談回数2012回
アパート建築サポート55棟256室

著書2012

著書2008

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

カウンター

RSSフィード

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析