講演に気負い、客付けに失敗!!を 

アパート大家として最悪のタイミングでやってはいけないことをやってしまいました。
世の中にある契約ごとすべてに共通することと思いますが、そのタブーをやってしまいました。
まだまだ、経験が足りないなと、実感をする出来事でした。

皆さんご存知のように、今週末(2/28Sat.)はサラリーマン大家サポーターズの『客付け編』の講演会です。

それに合わせたように、入退去が『2件』ありました。

1件は無事に終了?したのですが...、いえいえ、実は無事ではなかったですね。
結果は引越しを終えられたので、無事だったのですが、ここまでの過程は『普通ではなかった』ですね。
この件についても、当日お話します。

さて、今回のメインです。

実は先週末のことでした。

状況は、前入居者の退去日。
今考えるとこの『退去日に事件』が起きたというのも理由がつきます。
⇒私が部屋にほれ込みすぎていたのがいけなかったのですね。
  ↑ここ注意事項です。

この部屋は、すでに退去連絡日数日後、つまり前の方の入居中に、入居申込があった部屋です。
前の入居者の退去に立ち会って、私の過信がありましたね。

もうちょっと突っ込むと、
仲介業者に言ってはいけないことがある。いえ、あるタイミングでそのことをいうと、最悪の結果になるという、『NGワード』があるということを知りました。

さらには、その言葉・文言を新しい入居予定者に伝えてはいけないこと、
でも、伝えてよい場合もあること。
この選択は利益と損失の紙一重であることを知りました。

『契約事』は、安易に考えてはいけないということを思い知らされました。

更に良い結果にして、次の講演会をむかえようという気負いが行けなかったですね。

以上において、5W1Hを大幅に省略して書いてしまいました。
呼んだ方には、大変ストレスがたかる結果になったかと思いますが、
とても貴重な体験なので、今回参加された方には、同じ境遇にならないよう、そしてこの経験・事例から
さらに良い結果を継続できるヒントを得られると思うので、このことを5W1Hを省略せずにお話します。

いよいよ、残り席が一桁になりました。
申込をされた方、ありがとうございます。

私のシリーズものころわずかとなり、講演会の雰囲気を感じられるのもあとわずかですが、
参加していただいた方とは今後もサポートをさせていただければと思います。

【ご連絡】
「サラリーマン大家サポーターズ・安定経営道シリーズ 客付け・満室編」

開催日時:2/28(土)14:00-16:45 (受付13:30-)
& 3/29(日)14:00-16:45 (受付13:30-)

開催場所:渋谷 → 詳細地図

残り: 9席 (あと少しですが、これだけ集まってもらえれば気合が入ります。感謝です。)
*懇親会もあります。
詳細説明・申込みは、こちら→http://shop.odpt.net/daichoso.htmlのサイトにて。

←ブログランク・気持ちの一押しを

不動産投資の健美家・コラム_満室アパート経営道http://www.kenbiya.com/column/daichou/←2/18公開済

サラリーマン大家サポーターズhttp://www.so-support.net/
関連記事

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

22 : 38 : 49 | アパート満室空室対策 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<講演会資料準備が最終段階に | ホーム | 2/28講演1部サラリーマンが出来た中古新築物件客付事例>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nd2002.blog109.fc2.com/tb.php/484-fe8f99b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
不動産投資
不動産投資 不動産投資【2009/02/26 20:28】

お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP
| ホーム |

プロフィール

大長伸吉

Author:大長伸吉
アパート経営アドバイザーの
大長伸吉です。
2003年に投資マンション1室を購入し、不自由さを実感
2004年に中古アパートを購入し、空室と修繕の苦労を実感
2006年に初めて王道型アパートを世田谷区に新築し、ようやく落ち着いた大家を実感
2007年に北関東にて2棟目の王道型アパートを新築後、企業を退職し、現役大家さん・未来の大家さん(サラリーマン)のサポートを心がけ、サラリーマン大家サポーターズとして活動開始
2008年東京都下でS型王道アパートを1棟竣工
2008年サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版社)を出版
2012年あなたにもできる!サラリーマン大家入門
王道アパート経営で「マイ年金」づくり(カナリア書房)を出版
2013年サラリーマン大家の教科書(Apple電子書籍)を出版
サラリーマン大家サポーターズ代表
アパート大家
宅地建物取引主任者
貸金業務取引主任者
ファイナンシャルプランナー
ランガルハウス株式会社代表
アパート投資の王道メンバー
専門家Profileメンバー
マネーの達人
Column Latte専門家
マイベストプロメンバー
セミナー受講者数2051人
相談回数2012回
アパート建築サポート55棟256室

著書2012

著書2008

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

カウンター

RSSフィード

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析