『2008年と2009年』

2008年は、皆さんに大変お世話になりました。ありがとうございます。

そして、2009年、明けましておめでとうございます。

2008年は100年に一度といわれるほどの激動の年でした。
しかし、チャンスの年でした。

私がサポートできた人が取得をした物件は、いずれも私が取得をした物件よりも収益がよいのです。
うらやましい限りです。

私はというと、2008年は多くのことに挑戦できた年でした。

 1.サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版)を出版したこと
    & 書籍出版記念講演&パーティーに沢山の方が参加してくれたこと

 2.サラリーマン大家サポーターズを立ち上げて、
    2-1.現時点で10回の講演会を開催できたこと
    2-2.大家サポーターズ参加者で5人の方が土地を取得し、3人の方がアパート建築開始
    2-4.ホームページを立ち上げたこと
    2-5.メルマガを開始したこと

 3.健美家コラムに参加し、合計24回掲載できたこと

 4.iアパートが竣工し、満室経営できていること

 5.各種新聞・雑誌・HP等に登場できたこと
 
 6.宅建に合格したこと

 7.法人(不動産管理会社)立ち上げ

私がサラリーマン時代には経験できなかったことを経験できたことが一番の喜びです。
成功・不成功にかかわらず、『実行したことが必ず、次につながります。』

2008年は、2009年への布石であり、

2009年はさらに、挑戦の年とします。

多くの人に、不動産投資を知ってもらいたい、経営的に社会的に良いアパートがより多くできるようになり、
良い住環境と、良い社会になるように貢献できれば良いと思います。

といいつつ、大晦日の自己アパート回り(掃除)では、電球切れを2つも発見してしまい、即交換。
(入居者さん申し訳なかったです。)

でも、大晦日の夜も室内の電気がついていると事を見ると、何人かは実家に帰らずに、
「私のアパートで年を越すんだなー。」と思うと、良いアパートの大切さを感じました。

やっぱり、良い住環境で、良い年を迎えたいと、誰もが思いますよね。

王道チームに良いアパートを引き渡してもらえた<私>が大家としてすべきことは、
きれいに掃除し、『しっかりとアパートの手入れをすること』。

アパート事業の収支よりも、実はこちらのほうが大事な社会的役割なのですね。

もう一度2009年の抱負に戻ります。

 1.より多くの相談会をおこない、一人でも多く、副収入を得てもらうサポートをします。

 2.より多くの人にノウハウを伝えられるように(次回の出版に呼ばれるように?)コラム・ブログ等の原稿を書き続けます。
  
 3.もう一つの資格、行政書士をとります。(司法書士はいつでしょうか?)

皆さんにとっても、2009年は良い年でありますように!!

今年もよろしくお願いします。

                                2009.1.1 大長 

【ご連絡 満員御礼】
「サラリーマン大家サポーターズの安定経営道シリーズ アパート建築プラン・施工・設備編」
開催日時:2009/1/25(日)14:00-16:45 (受付13:30-)
開催場所:渋谷 → 詳細地図

残り: 満員御礼     (懇親会もあります。)
詳細説明・申込みは、こちら→http://shop.odpt.net/daichoso.htmlのサイトにて。

←ブログランク・気持ちの一押しを

健美家コラム_満室アパート経営道http://www.kenbiya.com/column/daichou/
サラリーマン大家サポーターズhttp://www.so-support.net/ 
関連記事

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 00 : 01 | アパート大家の挨拶 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<<不動産業者周り・不動産の底値? | ホーム | いよいよメルマガをはじめました。>>
コメント
おかげさまです
大長さんのサポートのおかげでアパート投資への第一歩を踏み出すことができています。ありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
by: まつき * 2009/01/01 21:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nd2002.blog109.fc2.com/tb.php/468-795b9d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2009/01/11 14:49】

お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP
| ホーム |

プロフィール

大長伸吉

Author:大長伸吉
アパート経営アドバイザーの
大長伸吉です。
2003年に投資マンション1室を購入し、不自由さを実感
2004年に中古アパートを購入し、空室と修繕の苦労を実感
2006年に初めて王道型アパートを世田谷区に新築し、ようやく落ち着いた大家を実感
2007年に北関東にて2棟目の王道型アパートを新築後、企業を退職し、現役大家さん・未来の大家さん(サラリーマン)のサポートを心がけ、サラリーマン大家サポーターズとして活動開始
2008年東京都下でS型王道アパートを1棟竣工
2008年サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版社)を出版
2012年あなたにもできる!サラリーマン大家入門
王道アパート経営で「マイ年金」づくり(カナリア書房)を出版
2013年サラリーマン大家の教科書(Apple電子書籍)を出版
サラリーマン大家サポーターズ代表
アパート大家
宅地建物取引主任者
貸金業務取引主任者
ファイナンシャルプランナー
ランガルハウス株式会社代表
アパート投資の王道メンバー
専門家Profileメンバー
マネーの達人
Column Latte専門家
マイベストプロメンバー
セミナー受講者数2051人
相談回数2012回
アパート建築サポート55棟256室

著書2012

著書2008

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

カウンター

RSSフィード

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析