FC2ブログ

元気が一番(初事への恐れ)

一昨日、びっくりすることがありました。
JRの列車を止めようかと思うくらい、苦しいことがありました。

その時は理由がわからなかったのですが、JRに乗り込むまでの流れですが、
相談会の後、突然気分が悪くなり、一気に寒気を感じました。

日が落ち、外の気温が下がっただけのようではないほどの寒さと脱力感でした。
体の中が熱くなり、すぐに”戻し”ました。
さらに少しは気分が良くなったのですが、体が妙に重い感じでした。

寒気と脱力感が残っていたので、帰宅することにしました。
しばらく歩いていているときは良かったのですが、田園都市線で渋谷まで来たときにはかなりの寒気でした。

その後、山手線のラッシュでほぼめまい状態。
新宿駅で、再度”戻し”、胃の中は空っぽ。
次の電車の中も、超ラッシュ。
その上、今度は汗が止まりません。
立っていられず、座り込んでしまいました。
何駅か停まってはいたのですが、もう動けないのですね。
体がいうことを聞きません。
誰かに助けを求め、駅員さんを呼んでもらおうと思ったのですが、
「電車ととめてはいけない」と思い、「もう少ししたら良くなるのでは」と思い、「このままじっとしているしかできない(うごけない)」との思いで、少しずつ、時間が過ぎていきました。
いつの間にか目を閉じて、寝てしまったのですね。

はっ、目を開けたときには、気分が楽になっていました。
そして、何とか自宅につき、再度戻し、眠ることが出来ました。

今までに経験したことのない『ひどい悪寒』と『ひどい発汗』。
経験がないことだけに、この先どうなるのかとの不安が募りました。

昼に食べた食事のせいかな。と思いますが、本当に体調には注意が必要ですね。

電車の中で、本読もうとか、自宅で何しようとか、考えていたのですが、この体調の悪さで、すべてが吹っ飛んでしまいました。

気力がなくなるどころか、緊急停止(行動をやめる)をしなければならない。のですね。

今回は、とても良い経験になりました。

また、「初めてのこと」、「今までに経験をしたことがないものへの恐れ」についても考えさせられました。

不動産投資でも同様ですね。
ここまでの巨額を一時に動かす、契約をすることは、他にはないですものね。

一人では考えずに、経験者やサポート役の人たちと話をすることは、とても大事だと思います。

【ご連絡】
「サラリーマン大家サポーターズの安定経営道シリーズ アパート建築プラン・施工・設備編」
開催日時:2009/1/25(日)14:00-16:45 (受付13:30-)
開催場所:渋谷 → 詳細地図

残り: 21 名                     (懇親会もあります。)
詳細説明・申込みは、こちら→http://shop.odpt.net/daichoso.htmlのサイトにて。

←ブログランク・気持ちの一押しを

健美家コラム_満室アパート経営道http://www.kenbiya.com/column/daichou/←11/19最新公開
サラリーマン大家サポーターズhttp://www.so-support.net/ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

10 : 01 : 51 | アパート満室空室対策 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今週の全国賃貸住宅新聞掲載 | ホーム | 少し視点を変えて考えてみて(家賃)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nd2002.blog109.fc2.com/tb.php/450-5860a7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP
| ホーム |

プロフィール

大長伸吉

Author:大長伸吉
アパート経営アドバイザーの
大長伸吉です。
2003年に投資マンション1室を購入し、不自由さを実感
2004年に中古アパートを購入し、空室と修繕の苦労を実感
2006年に初めて王道型アパートを世田谷区に新築し、ようやく落ち着いた大家を実感
2007年に北関東にて2棟目の王道型アパートを新築後、企業を退職し、現役大家さん・未来の大家さん(サラリーマン)のサポートを心がけ、サラリーマン大家サポーターズとして活動開始
2008年東京都下でS型王道アパートを1棟竣工
2008年サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版社)を出版
2012年あなたにもできる!サラリーマン大家入門
王道アパート経営で「マイ年金」づくり(カナリア書房)を出版
2013年サラリーマン大家の教科書(Apple電子書籍)を出版
サラリーマン大家サポーターズ代表
アパート大家
宅地建物取引主任者
貸金業務取引主任者
ファイナンシャルプランナー
ランガルハウス株式会社代表
アパート投資の王道メンバー
専門家Profileメンバー
マネーの達人
Column Latte専門家
マイベストプロメンバー
セミナー受講者数2051人
相談回数2012回
アパート建築サポート55棟256室

著書2012

著書2008

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

カウンター

RSSフィード

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析