明日は出版社への「校正ゲラ」提出日、これで3回目です。いよいよ、終盤戦です。
昨日・今日と、原稿を読み直し続けていて、自分らしさが出せているな、と感じてきました。
先ほどは、保険の小林さんに「はじめに」だけでも見てくださいと、お願いしたところ、1時間も読み続けてもらい、「しっかりした本ですね。」とお褒めの言葉をもらうことが出来、俄然やる気が出ました。
で、本題ですが、昨日はとても嬉しいことがありました。
私の故郷の方が、ブログやコラムを読み続けていてくれて、共感してもらい、王道チームにアパートの依頼がありました。
たまたま、地域も、高校もゆかりがあり、なんだか自分がそこに建てる気持ちになってしまいました。
そうなれば、故郷に錦を飾れる?のですが(何れそうしたいです。)、今回は地元で成功を収めることを目標に、サポートをさせてもらえればと思います。
故郷にゆかりのある人に共感してもらい、喜んでもらえると良いと思います。
着実なことを続けていると、いろいろなところから声がかかるのですね。
希望を確認し、早速、設計士さんにプランの依頼をしました。
東京に比べ、地方では人口の減少が課題となっていますが、東京以外を全て地方と呼んで、人くくりにすることは間違いだと思います。
地方でも、成功する方法があるはずです。
地方でも、違いがあり、その違いを生かすことが出来るはず。
まだ、その方法に気がついていない、答えが出ていないから、敬遠されているのかもしれませんが、実は地方の地主さんで成功している人はいて、良い工夫を集めて、プランに入れ込めることが出来ればよいなと思います。
今回の予定プランは、『場所』としても、『事業計画』としても、良い条件なので、期待しています。
実は、以前のブログに「ある地域はよい。」と書いたところとずばり一致しているのです。
こんなことがあるのですね。そこで実行できるのはうらやましい限りです。
しかし、危険との一般論も忘れてはならず、注意をはらわないといけないですね。
最後に、いよいよ明日、9/28の『サラリーマン大家サポーターズ 安定経営道シリーズ<銀行融資・収支編>』の申込み情報を公開します。
乞うご期待。
←ブログランク・気持ちの一押しをサラリーマン大家サポーターズ_アパート大家の満室体験談http://nd2002.blog109.fc2.com/健美家コラム_満室アパート経営道http://www.kenbiya.com/column/daichou/ ← 今日は公開日です。(宝物が見つかりますよ。)