土地探し編のセミナー資料無事完成

明日は、大事な日ですね。
あのサッカーチームが決勝戦を戦い、初の栄冠を...
そうです。是非、見に行かなくては。

でも7/27(日)はサラリーマン大家サポーターズの講演会。
で、今までは<土地探し編>で使う情報を、とにかく集める日々でしたが、そろそろ内容を絞り込まなければいけないと、焦りました。

昨日からは、集中して、説明内容と配布資料の作成に取り掛かりました。
終電の時間が過ぎ、まだ終わらず、駒沢で夜を越す覚悟をしました。
でも無事、着実に、進み、4時半で明るくなってきました、今日の朝7時半、漸く、説明資料が形になりました。
レジュメは30シート、プレゼン資料も32シート。結構ありますよ。
1シートには、最低でも、1コメント(格言)ですので、これだけの情報を持って帰ってもらえれば良しと思っていました。

しかし、それでは、ダメかなと思い、普通のセミナーで情報を聞き、資料を持ち帰るだけになってしまいますよね。

今回は、皆さんにトライアルをしてもらえれば良いかなと思います。
土地探しは、収支を予想することでもありますよね。
賃料相場一覧表はネットにたくさんありますね。しかし、土地を見て、その広さの建物が建つのか?それを見分けられなければ、ネット情報を使いきれないですよね。
ですので、土地を見て、建物の大きさを予想できる力・技を持ち帰ってもらえればよいかなと思います。(意外とシンプルですよ。)
土地情報をたくさん出しますが、土地情報を参加者が活用する勉強会も珍しいですよね。きっと。

ということで、徹夜で仕上がった資料を見てくださいね。
ただ、資料を手渡すよりは、どのようにして、資料が出来上がったのかを知ってもらって、セミナーに参加してもらうことも一味違いますよね。

また、資料のプリントは、サッカー選手にもご協力を頂いたので、無事終了しました。
(だんだん、紙が厚くなるようで申し訳ありません。笑顔)

今日は早く寝て、明日の決勝戦に備えます。ガッツリ応援します。こんな機会ないですものね。

ご連絡:
『サラリーマン大家サポーターズ・安定経営道シリーズ<土地探し>第1回』を行います。
開催日時:2008/7/27(日)14:00-16:30 (受付13:30-)
定員:まだ残り10席程度はあります。次につながるものを持ち帰ってください。懇親会も行います。

詳細説明・申込みは、こちら→http://shop.odpt.net/daichoso.htmlのサイトにて。


←ブログランク・気持ちの一押しを

サラリーマン大家サポーターズ_アパート大家の満室体験談http://blog109.fc2.com/
健美家コラム_満室アパート経営道http://www.kenbiya.com/column/daichou/
関連記事

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 07 : 38 | アパート用地探し法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本日は、気合を入れて望みます | ホーム | ある業者より今週流れが変った?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nd2002.blog109.fc2.com/tb.php/376-1ceb6f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP
| ホーム |

プロフィール

大長伸吉

Author:大長伸吉
アパート経営アドバイザーの
大長伸吉です。
2003年に投資マンション1室を購入し、不自由さを実感
2004年に中古アパートを購入し、空室と修繕の苦労を実感
2006年に初めて王道型アパートを世田谷区に新築し、ようやく落ち着いた大家を実感
2007年に北関東にて2棟目の王道型アパートを新築後、企業を退職し、現役大家さん・未来の大家さん(サラリーマン)のサポートを心がけ、サラリーマン大家サポーターズとして活動開始
2008年東京都下でS型王道アパートを1棟竣工
2008年サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版社)を出版
2012年あなたにもできる!サラリーマン大家入門
王道アパート経営で「マイ年金」づくり(カナリア書房)を出版
2013年サラリーマン大家の教科書(Apple電子書籍)を出版
サラリーマン大家サポーターズ代表
アパート大家
宅地建物取引主任者
貸金業務取引主任者
ファイナンシャルプランナー
ランガルハウス株式会社代表
アパート投資の王道メンバー
専門家Profileメンバー
マネーの達人
Column Latte専門家
マイベストプロメンバー
セミナー受講者数2051人
相談回数2012回
アパート建築サポート55棟256室

著書2012

著書2008

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

カウンター

RSSフィード

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析