現場見学会が盛況、そして2部会へ

昨日のアパート建築現場見学会お疲れ様でした。
また、今回の見学会OKを出していただいたオーナーさん、ありがとうございました。

最強の立地に、最強の建物が完成していましたね。
今回の王道型アパートは、最寄りの駅も、現場に行く途中の街並みも、そして住宅地としての静かな立地も、建物のスケールも、質も、全てを語るにおいても、うらやましい限りです。

私の気持ちとしては、『いつかは、きっと!!』との想いで、見学をしました。
今回、見学に来られた方は、本当に良いものを見ることが出来たと思います。
総合的に見て、最高のアパートですね。私の将来のゴールとするものです。

ただし、その日が来るのかは全く不明です。
良い立地とは、お金を出せば買えるものではないからです。
今いる土地の所有者たちが、敷地を売りに出さなければ購入の機械を与えられないのですからね。
世の中には最強の立地があると言うことですね。これは値段ではないのかもしれません。
このような最強の立地を目標とすること、具体的に描くことが出来たことが良かったかなと思います。

建物については、びっくりするほどの南面の壁ですね。
室内への採光用としても有効に活用されています。
荒井さんの説明↓です。まだ中にはたくさんの人が見学中。
20080714Kvisit1.jpg

部屋については、楽しさがいっぱいですね。迷路のようです。
菅さんによる説明の場面です。
20080714Kvisit2.jpg

客付けの担当者が、内見(内部見学)に来られた入居予定者がニコニコして帰っていくと言っていました。(家賃もそれなりなのにですよ。)
きっと、入居後が楽しみなのでしょうね。
ロフトから見下ろしたシーン↓です。
20080714Kvisit3.jpg

王道型アパートについては、楽しく生活も出来るし、また友達を呼びたくなると言われました。それはそうですよね。友達もこんなパート見たことが無く、びっくりするのですから。

昨日は、ほんと暑かったですね。
無事に見学会は終了しましたが、1時間半経っても話が盛り上がっていたため、『第2部』を行いました。

6人が参加し、近くの喫茶店でこのアパートについての質問会でした。

それが一通りすみ、既に王道型を運営中のオーナーも参加してくれ、小さな説明会が始まりました。

最後には、ある人のバックの中から、検討中の土地情報が出てきて、土地検討会です。
この土地も、個性のある探し方であったため、その立地に対し、よい(珍しい)価格でしたね。
その土地の探し方、使い方、今後についてのお話も聞け、とても参考になりましたね。

さて、しばらくブログが休みであったこと、お詫びします。
ブログを書くと、出版社さんやサポートをしてくれる方に怒られそうな状況だったダメです。そうです。原稿に追われていました。

その原稿にとっては土地探し編は悪夢、次の『サラリーマン大家サポーターズ』~安定経営道シリーズ・土地探し編~にとっては準備順調です。
私の土地探し編だけで200ページもあり、1冊で約240ページですから、どうしても削らなければなりません。なかなかでずれない気持ちとの葛藤です。どうしましょうか?

今回のセミナーではこのテーマで2時間もらえますので、じっくり説明しますね。
今回は、参加した方が、今すぐに動ける(探し始められる)状態となることをテーマにします。

具体的な土地情報も出します。その選択理由と、活用方法も提示しますね。

ご連絡:
『サラリーマン大家サポーターズ・安定経営道シリーズ<土地探し>第1回』を行います。
開催日時:2008/7/27(日)14:00-16:30 (受付13:30-)
定員:40席(申し込み順)
既に会として形となる申込みを頂きありがとうございます。

詳細説明・申込みは、こちら→http://shop.odpt.net/daichoso.htmlのサイトにて。


←ブログランク・気持ちの一押しを

サラリーマン大家サポーターズ_アパート大家の満室体験談http://blog109.fc2.com/
健美家コラム_満室アパート経営道http://www.kenbiya.com/column/daichou/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

16 : 33 : 33 | アパート建築体験 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<好立地の地鎮祭で感じた土地の探し方 | ホーム | 大阪講演への参加、ありがとうございました>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2008/07/14 21:48 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nd2002.blog109.fc2.com/tb.php/368-0338cfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP
| ホーム |

プロフィール

大長伸吉

Author:大長伸吉
アパート経営アドバイザーの
大長伸吉です。
2003年に投資マンション1室を購入し、不自由さを実感
2004年に中古アパートを購入し、空室と修繕の苦労を実感
2006年に初めて王道型アパートを世田谷区に新築し、ようやく落ち着いた大家を実感
2007年に北関東にて2棟目の王道型アパートを新築後、企業を退職し、現役大家さん・未来の大家さん(サラリーマン)のサポートを心がけ、サラリーマン大家サポーターズとして活動開始
2008年東京都下でS型王道アパートを1棟竣工
2008年サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版社)を出版
2012年あなたにもできる!サラリーマン大家入門
王道アパート経営で「マイ年金」づくり(カナリア書房)を出版
2013年サラリーマン大家の教科書(Apple電子書籍)を出版
サラリーマン大家サポーターズ代表
アパート大家
宅地建物取引主任者
貸金業務取引主任者
ファイナンシャルプランナー
ランガルハウス株式会社代表
アパート投資の王道メンバー
専門家Profileメンバー
マネーの達人
Column Latte専門家
マイベストプロメンバー
セミナー受講者数2051人
相談回数2012回
アパート建築サポート55棟256室

著書2012

著書2008

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

カウンター

RSSフィード

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析