キックオフ講演の懇親会の感想

昨日に続いて、キックオフ後援の懇親会の様子についてです。

会場は、渋谷の居酒屋で、長い机のある座敷。
「乾杯」のあと、すぐ、長い机の所々で会話が始まりました。
すでに、物件を所有している人これから始めてみようとしている人との意見交換。それぞれの情報交換が行われていました。
(ここが面白いですね。)

私の経験ですが、
不動産投資の勉強をし始めたときには、情報は書籍等のみであり、なかなか実際に投資をしている人から、意見を聞くことが出来ませんでした。
不動産投資について興味のある人、考え方を持っている人はまだまだ少ないですから、本気で普段不動産投資の話しを出来る人は周りにいません。

そこで、講演会に行き、懇親会に参加し、意見を聞くことが出来ました。
講演者とはなかなか話ができなかったのですが、たまたま隣に座っている人と会話をするうちに、すでに物件のオーナーさんである場合不動産投資・不動産情報に詳しい場合、または有名なブロガーさんである場合と、懇親会ではいろいろな意見が聞けますし、出会いがありましたね。

まさに、その状態が、今回の懇親会でしたね。
所々で、名刺交換(個人のオリジナル名刺で良いですよ)など、ほんと盛り上がっていましたね。

私も一席ずつまわるようにしましたが、あまりに盛り上がりすぎていて、そこに入れず、飛ばしてしまって所もありました。(すみません。)
また、2周りするとしていたのに、1周りしか出来ず、すみません。

で、話の内容を聞いてみると、不動産投資のやり方は様々ですね。
アパートを相続で引き継いだ人ワンルームマンションで成功している人RC1棟で責めている人戸建賃貸派、などと多くの人の意見がありました。

「個人の目標は違うし、性格も違う」ので、どれが悪いともいえず、「それぞれの投資方法が正解」と言えると思います。

それぞれの『やり方のメリットとデメリット』があるのですね。
多くの意見を聞き、自分にあったやり方を見つけることが大事ですね。
ただし、致命的なデメリットに目を背けないでくださいね

一つの懇親会で、多くの情報を得られることは、1講演・1冊完読に相当するのではないかと思うほどです。

また、懇親会の機会を準備したいと思います。


ご連絡:
『サラリーマン大家サポーターズ・キックオフ大阪講演』を行います。
もちろん、懇親会があります。返信をしていない方は今からでもどうぞ。
大阪開催日時:2008/7/5(土)14:00-16:30 (受付13:30-)
残り席:まだ、あります。より近い距離で、お話しましょう。

また、東京公演に参加者にお送りしたアドレスは、今後の質問時に利用してください。
詳細説明・申込みは、こちら→http://shop.odpt.net/daicho.htmlのサイトにて。


次回は、7/27(日)に渋谷にて『土地探し編』を開催予定です。

←気持ちの一押しを

サラリーマン大家サポーターズ_アパート大家の満室体験談http://blog109.fc2.com/
健美家コラム_満室アパート経営道http://www.kenbiya.com/column/daichou/
関連記事

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 43 : 32 | アパート大家の挨拶 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<再開 満室アパート経営道in 健美家 | ホーム | キックオフ講演会お疲れ様でした。>>
コメント
ありがとうございます。
おかげさまで、無事終えられました。
次回7/27について、もうじきアップします。
土地探しでは、土地情報も見方・用語解説も入れますね。
よろしくお願いします。
by: 大長 * 2008/07/04 06:09 * URL [ 編集] | page top↑

お疲れ様でした。
よい会でよかったですね!
7月27日のお知らせもそろそろ出ますね。
楽しみです~。
最近、資料だけは取り寄せて、自分でとことこ見に行ったりしていますが、資料の読み方が分からない部分もあり、もっと勉強したいなあと思っていました。
嬉しいです。
by: 小粒 * 2008/06/30 23:59 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nd2002.blog109.fc2.com/tb.php/360-0ba14783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP
| ホーム |

プロフィール

大長伸吉

Author:大長伸吉
アパート経営アドバイザーの
大長伸吉です。
2003年に投資マンション1室を購入し、不自由さを実感
2004年に中古アパートを購入し、空室と修繕の苦労を実感
2006年に初めて王道型アパートを世田谷区に新築し、ようやく落ち着いた大家を実感
2007年に北関東にて2棟目の王道型アパートを新築後、企業を退職し、現役大家さん・未来の大家さん(サラリーマン)のサポートを心がけ、サラリーマン大家サポーターズとして活動開始
2008年東京都下でS型王道アパートを1棟竣工
2008年サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版社)を出版
2012年あなたにもできる!サラリーマン大家入門
王道アパート経営で「マイ年金」づくり(カナリア書房)を出版
2013年サラリーマン大家の教科書(Apple電子書籍)を出版
サラリーマン大家サポーターズ代表
アパート大家
宅地建物取引主任者
貸金業務取引主任者
ファイナンシャルプランナー
ランガルハウス株式会社代表
アパート投資の王道メンバー
専門家Profileメンバー
マネーの達人
Column Latte専門家
マイベストプロメンバー
セミナー受講者数2051人
相談回数2012回
アパート建築サポート55棟256室

著書2012

著書2008

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

カウンター

RSSフィード

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析