6月度オンリーワン勉強会/設計の想い

今回は、平井設計士の講演でしたね。
沢山のオンリーワン勉強会の方が参加し、平井設計士の話を熱心に聴講していました。

前半は、平井さんが王道チームに参加する前の建築プランについて。
後半は、王道チームで手掛けている建築プランについて。

どちらかと言うと、後半がより注目度が高かったように思います。
皆さんは、単に勉強しているだけでなく、自分が施主になったつもりで聞き入っていたのでしょうね。

前半の輸入住宅プランも面白かったですよ。
写真つきでして日本でそこまでやるの?と思うくらい徹底して、外国の家並みを再現していましたね。
それも『アパート』で、その結果は「家賃が高く取れた」というからすごい。
都心から離れた立地だったが、都心に住んでいた人が都下まで移り住みたいと思うほどの仕上がりだったのですね。

『入居者のターゲットを決めること』
『そのターゲットにあったコンセプトを示すこと』
大事なのですね。

そういえば、全国賃貸住宅新聞の大家座談会での、巨大RC大家さんも、
『ビジュアル・マーチャンダイジング』が大切で、ここに重点を置いているとのポリシーを持っていましたね。

世の中は、志向が多様化しているだけに、あるターゲット層の人に、ピンポイントな物件が成功する事例もあるのですね。
その層で常に満室を満たす厚い層であり、深い衝撃を与える特長をもっているアパートが見つかると良いですね。

王道型アパートがどれだけの価値があるのか?注目です。

それにしても、勉強会の後の『懇親会』、皆さん元気ですね。
それぞれの目標を持ち、それに向けて動き始めている人たちのパワーを感じます。
皆さんアパート好きの人たちがそれぞれの持論を熱く語っているので、この懇親会自体も、アパート経営の勉強の場ですね。

『聞いて吸収し、話して確立する。』タフな気持ちが必要でしたが、とても面白い勉強会の一日でした。

平井さん、ありがとうございました。

ご連絡:
『サラリーマン大家サポーターズ・キックオフ講演』を行います。
私も王道型を所有しているので、実体験談が王道型アパートの説明になっています。
建物プランについても説明ありです。設計士さんほど詳しくないのですが、現物の写真を用い、初めての人に適した紹介を目指します。
また、このキックオフ講演でも懇親会があります。前回も皆さん目標を語っていましたね。具体的な目標が大事です。人に話すとより明確になり、良いですよ。不動産投資の会話が出来る人は世の中に多くいないので、是非この機会を利用してください。
東京開催日時:2008/6/28(土)14:00-16:30 (受付13:30-)
定員:残り11名です。

大阪開催日時:2008/7/5(土)14:00-16:30 (受付13:30-)
今日も申し込み、ありがとうございます。
詳細説明・申込みは、こちら→http://shop.odpt.net/daicho.htmlのサイトにて。

←気持ちの一押しを

サラリーマン大家サポーターズ_アパート大家の満室体験談http://blog109.fc2.com/
健美家コラム_満室アパート経営道http://www.kenbiya.com/column/daichou/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 42 : 23 | 王道チーム紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<竣工5ヵ月後のIアパート状況 | ホーム | 直近の座談会>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nd2002.blog109.fc2.com/tb.php/349-fdcf0bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP
| ホーム |

プロフィール

大長伸吉

Author:大長伸吉
アパート経営アドバイザーの
大長伸吉です。
2003年に投資マンション1室を購入し、不自由さを実感
2004年に中古アパートを購入し、空室と修繕の苦労を実感
2006年に初めて王道型アパートを世田谷区に新築し、ようやく落ち着いた大家を実感
2007年に北関東にて2棟目の王道型アパートを新築後、企業を退職し、現役大家さん・未来の大家さん(サラリーマン)のサポートを心がけ、サラリーマン大家サポーターズとして活動開始
2008年東京都下でS型王道アパートを1棟竣工
2008年サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版社)を出版
2012年あなたにもできる!サラリーマン大家入門
王道アパート経営で「マイ年金」づくり(カナリア書房)を出版
2013年サラリーマン大家の教科書(Apple電子書籍)を出版
サラリーマン大家サポーターズ代表
アパート大家
宅地建物取引主任者
貸金業務取引主任者
ファイナンシャルプランナー
ランガルハウス株式会社代表
アパート投資の王道メンバー
専門家Profileメンバー
マネーの達人
Column Latte専門家
マイベストプロメンバー
セミナー受講者数2051人
相談回数2012回
アパート建築サポート55棟256室

著書2012

著書2008

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

カウンター

RSSフィード

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析