FC2ブログ

大家サポーターズキックオフ講演アンケート1

先日のキックオフ講演が終わり、怒涛の日々が落ち着くかと思っていましたが、昨日・今日も、土地活用相談で話し続けています。(千客万来です。)

その相談で、痛感するのは『土地は同じものが一つもない』ということです。

さて、5/18のサラリーマン大家サポーターズ・キックオフ講演のアンケートに回答をいただき、「ありがとうございます」

このような感想をもうらうことができ、嬉しい限りです。

また、とても良い指摘も受け、次回は改善したいと思います。

以下は、その感想・指摘コメントです。
=====
・とても堅実・賢明なアパート経営の話でした。不動産会社が主催するセミナーと違って、普通のサラリーマン(だった)人の話は、等身大の大家さんの話が聞けました。

・自身の体験がとてもおもしろかったです。資料がとても充実していて、とても勉強になりました。

・+ 大変正直でよい人柄がわかる講演だったと思います。配られた資料は大変わかりやすく,内容も充実していると思います。- 不動産事業を一つの「投資」として見た場合,投資に対する指標が明確ではないと思いました。

・サラリーマン大家の強み、弱みの実例などを通してひとつひとつ説明して頂けるとなおよかったかも。ありがとうございました。楽しかったです。

・不動産投資として、新築を建てるという考え方もあるということを学べました。

・話の内容はもちろん、誠実なお人柄に魅力を感じました。今後ともいろいろ勉強させていただきたいと思います。

・ご自身の経験を上手くまとめていただいたと思います。私自身の今後の参考になりました。ありがとうございました。

・資料、お話ともに、大変内容が充実しており勉強になりました。自分も”大家さん”になることを目標にしたいです。

・「今週の市況の話」はとてもためになりました。失敗談をもう少し詳しく聞きたかった。

・実際のアパート購入、運用の体験をお聞きし、自分にもできそうだと気付かせていただきました。もう少し話し方がスムーズだとよかったです。少し分かりづらいところがありました。

・とーっても、おもしろかったです。(ためになった)。両隣の人も、同じことを言っていました。

・非常によいお話を伺うことができ、参加できて良かったです。健美家のコラムが冊子にあって、助かりました。

・とても参考になりました。

・分かりやすく、ノウハウを教えていただきありがとうございました。私も正攻法で安定した副収入としてアパート経営に興味があるので勉強になりました。

・すごく親近感があり、又の機会に話をうかがいたいと思いました。

・地道な生活ぶりに勉強になりました。

・サラリーマンとの両立、新築アパートのC/Fについて興味があり参加しました。

・新築のメリットは非常に納得できたので、今後検討してみようと思います。

・失敗談は自分も陥りそうなことだったので勉強になりました。なかなかこういう話(デメリット)を聞くことが出来ないので、大切な内容だと思います。

・王道の勉強会でも存じておりましたが、大長さんのこれまでのアパート取得歴を一通り聞くことが出来て、大変参考になりました。今、自分の方向性に悩んでいるので今度相談にのっていただければと思います。ここのところ下がっていたモチベーションがまた上向いてきました。

・講演としては、後半がやはり駆け足になってしまったように感じました。

・第2部をもう少し詳細に聞きたかったと思う。今後の開催に期待します。

・資料(キックオフ講演会)は、「カラー」にしてほしかったです。

・健美家にあるような、詳細な取引の流れのようなものを再現してほしい。

・せっかく、パワーポイント資料だったので、プロジェクタで、スクリーンに写して頂いたらベターと思いました。プレゼンはわかりやすく、とてもよかったと思います。ありがとうございました。

・前半かなり「えー」が多かったと思います。つらいでしょうがビデオを見て直された方が良いかと思います。毎回充実した資料を作成していただき、ありがとうございました。

・緊張していましたね!でも一生懸命さが伝わりましたよ。
=====
本当に、ありがとうございました。会場の皆さんがとても熱心であり、私も精一杯話すことができました。

サラリーマン(初めての人)から見て、分かりやすく『不動産投資のメリット・デメリット』を伝えることを研究していきます。

特に、「不動産投資について十分に理解せずに大きなローンを組んでしまい、取り返しがつかないことが起きないよう」初めての人に広く聞いてもらいたいと思います。
また、日々情報を集めます。

次は、他のアンケート結果も公開しますね。
←気持ちの一押しを

サラリーマン大家サポーターズ_アパート大家の満室体験談http://blog109.fc2.com/
健美家コラム_満室アパート経営道http://www.kenbiya.com/column/daichou/
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 55 : 44 | アパート大家の挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大家サポーターズ講演アンケート結果2 | ホーム | キックオフ講演参加ありがとうございました>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nd2002.blog109.fc2.com/tb.php/327-366fb133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP
| ホーム |

プロフィール

大長伸吉

Author:大長伸吉
アパート経営アドバイザーの
大長伸吉です。
2003年に投資マンション1室を購入し、不自由さを実感
2004年に中古アパートを購入し、空室と修繕の苦労を実感
2006年に初めて王道型アパートを世田谷区に新築し、ようやく落ち着いた大家を実感
2007年に北関東にて2棟目の王道型アパートを新築後、企業を退職し、現役大家さん・未来の大家さん(サラリーマン)のサポートを心がけ、サラリーマン大家サポーターズとして活動開始
2008年東京都下でS型王道アパートを1棟竣工
2008年サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版社)を出版
2012年あなたにもできる!サラリーマン大家入門
王道アパート経営で「マイ年金」づくり(カナリア書房)を出版
2013年サラリーマン大家の教科書(Apple電子書籍)を出版
サラリーマン大家サポーターズ代表
アパート大家
宅地建物取引主任者
貸金業務取引主任者
ファイナンシャルプランナー
ランガルハウス株式会社代表
アパート投資の王道メンバー
専門家Profileメンバー
マネーの達人
Column Latte専門家
マイベストプロメンバー
セミナー受講者数2051人
相談回数2012回
アパート建築サポート55棟256室

著書2012

著書2008

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

カウンター

RSSフィード

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析