FC2ブログ

田園都市線の複々線化&ユニセフ

【1】東急田園都市線の複々線化
【2】ユニセフカレンダー
香川の事件は残念ですね。子供はなにも解らないまま...。
[できれば“ユニセフ”まで読んでくださいね。]

===
【1】東急田園都市線の複々線化
20071128dento1.jpg
↑クリックで拡大
目的は(1)東急田園都市線の混雑緩和、(2)東急大井町線の利便性向上ですね。

田園都市線が快適になり、大井町線がより便利になる。
20071128dento3.jpg

20071128dento2.jpg

いずれにしても東急路線のキャパシティーが上がり、世田谷・目黒地域の
生活環境が改善します。

[ますます、東急沿線が楽しみです。]

アパート経営者やアパート用地探索者には、欠かせない情報ですね。
東急各線と東京メトロの接続は、
 ・東急田園都市線が、東京メトロ半蔵門線へと直結
 ・東急大井町線-(大岡山)-東急目黒線で、東京メトロ南北線へと直結
 ・東急大井町線-(自由が丘)-東急東横線で、東京メトロ日比谷線へと直結

[東急東横線が東京メトロ副都心線/H20.6に直結したらどうなるか、
想像以上でしょうね。]

===
【2】ユニセフ
ユニセフより、 「小さなカレンダー2008『子供の命の守りかた』」が、
無料配布されていますね。
20071128unicef.jpg
 ↑クリックで拡大
ユニセフHPのコメントより、
「どうぞあなたのお手元に置いて、折に触れて、世界の子どもたちに
あたたかい思いを寄せていただければ幸いです。」とのことです。

今晩は子供の危機に関連した映画「すべては愛のために」(2003年米国)も
放送されていました。
[残念ながら、用事で、最後まで見られませんでしたが]

インドでバックパッカーだったとき、駅前の手のない子や、脚のない子に
拝まれたときには、とてもショックでした。

[本当かわかりませんが、生活の為に親が切断することもあると聞きました。]

今年の正月の上海では、夜遅くに品のある店の前でも子供に拝まれました。

[このときには、後ろから大人が子供の背中を押して、私たちの前に
歩み寄るように指図してまいした。]

日本の政治、日本の大人を含め、間違っていることが多すぎますね。

これを書いているときも、心臓が痛くなります。

この気持ちは、いくら所得が増えても、改善しない(治まらない)でしょう。

この件は、目を伏せずに、直視していきたいと思います。

[サラリーマンに我慢が出来ず、個人事業主になったときのように、苛立ちや
虚しさを抱え込んで、何れ我慢できなくなるので、その時に爆発させたい
と思います。]
←気持ちの一押しを
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 35 : 41 | アパート用地探し法 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<韓国の木造住宅事情 | ホーム | 12月の勉強会(望月さん)>>
コメント
松本さん ありがとうございます
今回の田園都市線の複々線化は、大井町線からの乗り入れを主とした「二子玉川~溝の口」の区間のみのようです。
溝の口付近で大井町線を利用している人は特にメリットを感じるでしょうね。
田園都市線を利用している人でも、大井町線経由を選択する人(これは僅かかも)が増えると、田園都市線が少しすくのかも知れませんね。

また、良い土地探しをすることも大事ですし、希望の土地に目星を付けておき、土地情報が出てくるのを待ち、土地が出た僅かなタイミングに標準をあわせておく方法もありかと思います。
良い情報は、数週間しか顔を出さず、すぐ消えてしまう場合もありますからね。


by: 大長です。 * 2007/12/01 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
田園都市線の複々線化
こんにちは。
私は中央線沿線の住民なので、正直あまり知らなかったのですが、東急田園都市線の複々線化計画があるのですか?確か以前、新玉川線と言っていた渋谷と二子玉川間も昨年か一昨年に通してで田園都市線となったと思いますが、そうすると複々線区間は地下部分(すなわち旧新玉川線区間)も計画されるのでしょうか?
田園都市線は朝の通勤ラッシュ時の遅延防止のため、乗客の分散を図るために朝の急行運転を止めたはずです。朝、各停本数が増えると世田谷・目黒の人にはかえって利便性は高まって良かったのでしょうが・・・。
ただ、いずれにしても田園都市線は地下部分の複々線をしないと劇的に輸送力の向上は見込めないでしょうね。
東急は他の大手私鉄に比べると鉄道設備に対する投資に好感が持てます。例えば田園都市線の地下部分もそうですが、確か目黒線も目黒から武蔵小山あたりまで都市計画事業で地下化したと思います。その一方で小田急の複々線化は高架方式ですし、京王は世田谷地区では以前複々線化の話は聞きません(調布付近が連続立体事業で柴崎と国領の間ぐらいから地下に入ると思いましたが)
とりとめなく書いて恐縮ですが、以前鉄道線路近辺の土地は実際、音の面、高架の場合はさらに日照の面で価格が減価されることもあったかと思いますが、東急のように地下化を進めていく場合には賃貸住宅はじめいろいろな土地利用が可能となり、経済全体にも良い効果が上がりますよね。今後、こういう土地があれば狙い目かもしれませんが、計画は一般にはなかなか出ないから難しいでしょうね。
by: 松本邦男 * 2007/12/01 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
目黒線は2008.6に日吉駅まで先進するというものですね。
東京メトロ副都心線の池袋-渋谷間開通2008.6と同時期ですね。
新しい路線の情報で何か変わるか興味深く、楽しみですね。

ユニセフへの協力について、頭が下がります。縁の下のサポートも大事ですね。
つらいニュースが多いのですが、ホッとするコメントをありがとうございます。
by: 大長です。 * 2007/12/01 02:11 * URL [ 編集] | page top↑

会員のまつきです。

いつになるのかわかりませんが、日吉から北のほうに線路を作る計画もあるようですね。
さらに注目ですね!

>ユニセフ
できる範囲から始めようと思い、カードのポイントは全てユニセフに寄付し続けています。細かい使途やどれだけ役に立ててるのかはわかりませんが、今後も続けようかと思ってます。
by: まつき * 2007/11/29 09:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nd2002.blog109.fc2.com/tb.php/168-56959d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP
| ホーム |

プロフィール

大長伸吉

Author:大長伸吉
アパート経営アドバイザーの
大長伸吉です。
2003年に投資マンション1室を購入し、不自由さを実感
2004年に中古アパートを購入し、空室と修繕の苦労を実感
2006年に初めて王道型アパートを世田谷区に新築し、ようやく落ち着いた大家を実感
2007年に北関東にて2棟目の王道型アパートを新築後、企業を退職し、現役大家さん・未来の大家さん(サラリーマン)のサポートを心がけ、サラリーマン大家サポーターズとして活動開始
2008年東京都下でS型王道アパートを1棟竣工
2008年サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版社)を出版
2012年あなたにもできる!サラリーマン大家入門
王道アパート経営で「マイ年金」づくり(カナリア書房)を出版
2013年サラリーマン大家の教科書(Apple電子書籍)を出版
サラリーマン大家サポーターズ代表
アパート大家
宅地建物取引主任者
貸金業務取引主任者
ファイナンシャルプランナー
ランガルハウス株式会社代表
アパート投資の王道メンバー
専門家Profileメンバー
マネーの達人
Column Latte専門家
マイベストプロメンバー
セミナー受講者数2051人
相談回数2012回
アパート建築サポート55棟256室

著書2012

著書2008

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

カウンター

RSSフィード

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析