FC2ブログ

節税・クレーム対策編講演会のお礼

講演会で、燃え尽きてしまいました。
4/25(土)のサラリーマン大家サポーターズ 安定経営道シリーズ『節税・クレーム対策編』
に参加していただいた方、ありがとうございます。

作成資料に重みがありましたね。
パワーポイントで55シート。+参考資料+プレゼント冊子。
資料作成段階ではどうなることかと、私自身も心配をしたのですが、
練習でなんとか間に合う見込みになり、さて当日。
20090425seminar1.jpg

前半が『節税対策』、後半が『クレーム対策&総集編』としていましたが、
2/3いや3/4は『節税対策』でしたね。
(私事ですが、)今回の講演では、この言葉に自信が持てました。
節税のやり方は、税理士でなくても、しっかりとやる方法があるのですね。
それは、ルール、法律が示してくれています。
これを、知っているのか、理解できているのか、さらには利用できているのかで差が出ます。
20090425seminar2.jpg

さて、早速、講演会感想のメールをいただきました。
===
「全5回の中で、今回が一番良かった。」

⇒とのこと、私としては税務の専門家ではなく、一番、プレッシャーがかかったのですが、
力をこめて資料つくりが出来たのでしょうね。

「セミナーに参加させて頂き、有難うございました。
今の私は一介のサラリーマンに過ぎず、不動産投資に関してあれこれ妄想する段階なのですが、
懇親会まで参加してより現実化する方法の一つとして筋道が見えた気がしました。
本日はこのような機会を頂き、有難うございました。」


⇒このように感じてもらえること、たくさんのやり方や情報があるかと思いますが、
1棟4室木造アパートの良さ・安定性を選択肢の中の一つに入れてもらえればと、
講演会を始めた理由でもありましたので、やった甲斐を再確認できました。

「大変勉強になりました。明細書や決算書などもあり、大家さんへの実感が湧きました。
税金の話しではおおいに勉強が必要と感じました。
懇親会においても、より深いお話も聞けて良かったです。
様々な方の手法を勉強し、決断と実行を自分で行えるよう勉強します。
そしていつかは自分も不動産投資を応援する側になりたいです。
10年後の40歳までに不動産を所有することを目標にします。
今後ともアドバイスを宜しくお願い致します。本日はありがとうございました。」


⇒丁寧なメールをありがとうございます。
そうなんです。確定申告内容も公開しましたので、話している時もどきどきしていました。
最後の最後でしたが、大家の収支がわかりますね。
===

それから、皆さんのアンケートでもたくさんのコメントをいただきましたので、後日お伝えします。

全5回の最終回、参加していただき、本当にありがとうございました。

さて、5/24(日)の「節税・クレーム対策&総集編」は最後の最後、締めです。

残りが『10席』となってしまいましたが、まだ満席ではないので希望がありましたらどうぞ。


【お知らせ】
「サラリーマン大家サポーターズ・安定経営道シリーズ 節税対策・クレーム対策編」

開催日時: 5/24(日) 14:00-16:45(受付13:30-)【申込受付中】
残席: 「10席
開催場所:渋谷 → 詳細地図

参加申込⇒http://shop.odpt.net/daichoso.html
*懇親会もあります。

←ブログランク・気持ちの一押しを

不動産投資の健美家・コラム_満室アパート経営道http://www.kenbiya.com/column/daichou/

サラリーマン大家サポーターズhttp://www.so-support.net/ 
スポンサーサイト



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

17 : 51 : 52 | 従業員から事業主へ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP
| ホーム |

プロフィール

大長伸吉

Author:大長伸吉
アパート経営アドバイザーの
大長伸吉です。
2003年に投資マンション1室を購入し、不自由さを実感
2004年に中古アパートを購入し、空室と修繕の苦労を実感
2006年に初めて王道型アパートを世田谷区に新築し、ようやく落ち着いた大家を実感
2007年に北関東にて2棟目の王道型アパートを新築後、企業を退職し、現役大家さん・未来の大家さん(サラリーマン)のサポートを心がけ、サラリーマン大家サポーターズとして活動開始
2008年東京都下でS型王道アパートを1棟竣工
2008年サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版社)を出版
2012年あなたにもできる!サラリーマン大家入門
王道アパート経営で「マイ年金」づくり(カナリア書房)を出版
2013年サラリーマン大家の教科書(Apple電子書籍)を出版
サラリーマン大家サポーターズ代表
アパート大家
宅地建物取引主任者
貸金業務取引主任者
ファイナンシャルプランナー
ランガルハウス株式会社代表
アパート投資の王道メンバー
専門家Profileメンバー
マネーの達人
Column Latte専門家
マイベストプロメンバー
セミナー受講者数2051人
相談回数2012回
アパート建築サポート55棟256室

著書2012

著書2008

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

カウンター

RSSフィード

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析