FC2ブログ

いよいよ明日です。大阪講演はもう一参加を!

いよいよ明日が『サラリーマン大家サポーターズ・キックオフ講演・渋谷』(2回目)です。

『60名』が参加の申込みをして頂き、ありがとうございます。
今日は、緊張をしていますが、前回同様、自分がやってきたことを一つ一つ、お話させていただきます。
また、明日は体調に注意して、走りこんでから、講演に向います。

ちょっと気分を変えて、この風景を見てください。(拡大できます)
20080627Hills.jpg

この東京や関東近郊からたくさんの人が集まってくれているのですね。
この風景は渋谷方面で、その後ろが世田谷区です。(遠くは多摩丘陵
ほんとにぎっしりと、街が・住宅が詰まっていますね。
明日は、この方向(世田谷区と多摩地区)についての話も出てきます。
この画像をイメージして聞いてみると良いかもしれませんね。
20080627Hills2.jpg

さらに拡大したものです。右下は首都高環状線右上が渋谷方面(高いビルが東急のセルリアンタワー)、左上の遠くに見える高いビルが三軒茶屋のキャロットタワーです。

この事前準備を含め、今までの私がやってきた経緯とブログ等の執筆事例のおさらいをしています。
別の言い方をすると、出版社に(サラリーマンの為のノウハウ本の)原稿提出を迫られている為、缶詰状態です。
ちなみに、ここは六本木のビルです。
少し息抜きで、東京の風景を撮影してみました。

【ここ重要です】
『7/5の大阪でのキックオフ講演』についてです。
現在の参加予定者は、私を入れて『9人』。
『もう一声をお願いします。』
経費が出ないことが、つらいです(笑)。(いえいえ、講演中止はしませんよ。参加してもらえる人がいますから。)

東京と大阪では、状況が違うと言っても、大阪でアパート投資と言わず、地方でも『やり方はある』のではないかと思います。
家賃が東京よりも低いことには、目を背けず、低いなりのやり方があると思います。
『より(すばらしく)低い価格で土地を購入する方法』
『地方の特長である、自動車社会でアパート投資をする時の土地価格の収益分岐点』を私なりに考えた内容をお話します。
やはり、『講演は内容が一番大事』だと思います。

7/5の大阪では、より近い距離感で、サロン風にして、お話させていただきます。
是非、申込みをしてもらえれば、幸いです。

東京でも、大阪でも、参加していただいた方は、講演だけでなく、今後のメールでのサポートをしっかりさせていただきます。

質問や、分からないことは、時間がすぎた後から、または実際に契約に直面したときに、出てきますからね。

ご連絡:
『サラリーマン大家サポーターズ・キックオフ講演』を行います。
懇親会があります。返信をしていない方は、今からでもどうぞ。お送りしたアドレスは、今後の質問時に利用してください。
東京開催日時:2008/6/28(土)14:00-16:30 (受付13:30-)
残り席:まだありますが、今からではクレジットのみですね。

大阪開催日時:2008/7/5(土)14:00-16:30 (受付13:30-)
残り席:まだ、あります。より近い距離で、お話しましょう。
大阪でも懇親会やります。大阪講演では、スモールスケールでの講演となりそうです。内容は変わりませんが、東京よりも近い距離感でのサロン風も検討しています。
詳細説明・申込みは、こちら→http://shop.odpt.net/daicho.htmlのサイトにて。


←気持ちの一押しを

サラリーマン大家サポーターズ_アパート大家の満室体験談http://blog109.fc2.com/
健美家コラム_満室アパート経営道http://www.kenbiya.com/column/daichou/
スポンサーサイト



13 : 58 : 19 | アパート用地探し法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP
| ホーム |

プロフィール

大長伸吉

Author:大長伸吉
アパート経営アドバイザーの
大長伸吉です。
2003年に投資マンション1室を購入し、不自由さを実感
2004年に中古アパートを購入し、空室と修繕の苦労を実感
2006年に初めて王道型アパートを世田谷区に新築し、ようやく落ち着いた大家を実感
2007年に北関東にて2棟目の王道型アパートを新築後、企業を退職し、現役大家さん・未来の大家さん(サラリーマン)のサポートを心がけ、サラリーマン大家サポーターズとして活動開始
2008年東京都下でS型王道アパートを1棟竣工
2008年サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版社)を出版
2012年あなたにもできる!サラリーマン大家入門
王道アパート経営で「マイ年金」づくり(カナリア書房)を出版
2013年サラリーマン大家の教科書(Apple電子書籍)を出版
サラリーマン大家サポーターズ代表
アパート大家
宅地建物取引主任者
貸金業務取引主任者
ファイナンシャルプランナー
ランガルハウス株式会社代表
アパート投資の王道メンバー
専門家Profileメンバー
マネーの達人
Column Latte専門家
マイベストプロメンバー
セミナー受講者数2051人
相談回数2012回
アパート建築サポート55棟256室

著書2012

著書2008

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

カウンター

RSSフィード

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析