FC2ブログ

大家サポーターズ講演アンケート結果2

前回に続いて、『5.18サラリーマン大家サポーターズ・キックオフ講演』のアンケート結果をお知らせします。
===
『Q1.どの講演項目に興味がありましたか?(該当する全てにチェックしてください)』・自己紹介 ・私のアパート取得歴 ・ターンニングポイント ・安定経営ノウハウ 
・アパート経営サポートチーム ・失敗談 ・サラリーマン大家の秘訣 ・今週得た不動産市況情報 ・その他

⇒ 結果
 第1位 私のアパート取得歴 35票
 第2位 失敗談 25票
 第3位 今週得た不動産市況情報 20票

第1位「私のアパート取得歴」は、お話しするとの約束事でしたから、“まずます”で皆さんの期待に応えられたかなと思います。
実際にあったことをお話した結果ですね。しかし、もっと詳しく聞きたいとの要望がありましたので、今後の課題です。

詳細な、説明会も検討しています。やっぱり、小技はまだまだありますね。

第2位「失敗談」については、以外でしたね。あまり時間を避けなかったと思います。
このような結果なのですが、よくよく考えれば失敗談はまだまだあると思います。

今まで、多くの分岐点があり、選択をしなかった道(方法)にも、メリットがあり、選択した道にもデメリット(の結果)が起きています。その比較をしても面白いでしょうね。

第3位「今週得た不動産市況情報」。これは本当に面白いですね。一般の人は決して知ることが出来ないですものね。なぜなら、ここで業者さんの利益・不利益の境界線ですからね。
これは、参加していただいた方へのお土産でした。

さて、
『Q2.私の取得アパートで、良いと思ったものはどれですか?(1つだけチェックしてください)』
・中古アパート ・世田谷新築アパート ・北関東新築アパート ・都下新築アパート

第1位 世田谷新築アパート 32票
第2位 都下新築アパート 22票
第3位 北関東新築アパート 3票
第4位 中古アパート 2票


今回のテーマは、皆さんに確実にアパートを保有してもらいたいとの想いでした。普通のサラリーマンが実行可能なのは都下新築アパートかと思っていたのですが、第1位が世田谷新築APとは、説明が不十分だったかなと一瞬思いましたが、「どれが良いか?」と聞かれれば、そちらを選ぶのは分かります。
現在はなかなか土地価格が下がりませんが、土地価格が下がれば是非確保したいですものね。

でも、都下新築アパートが22票もらえたことは、皆さんに私の考えが伝わっていたかと思え、ホッとしています。
これ以下の結果ならば、王道チームも都下プランを作ってくれなくなっていたかもしれませんね。(冗談です)

それから、中古アパートを選んだ人とは、是非お話をしたいです。
このブログの左下は匿名可なので、送信してもらえればと思います。

最後に、この『Q2.』の回答数が、『59票』でした。
これ程までに、アンケートに回答をしていただき、ありがとうございます。
とても良い回収率で、皆さんの気合を感じます。
私も全力でサポート(質問へのコメント)をしたいと思います。

と言いつつ、既に連絡を頂き、回答が出来ていない方、大変申し訳ありません。
次回の講演計画も決まり、落ち着いてきましたので、回答させていただきます。

さて、明日は『次回以降の講演計画の発表』です。
ご期待ください。

←気持ちの一押しを

サラリーマン大家サポーターズ_アパート大家の満室体験談http://blog109.fc2.com/
健美家コラム_満室アパート経営道http://www.kenbiya.com/column/daichou/
スポンサーサイト



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

21 : 57 : 46 | アパート大家の挨拶 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP
| ホーム |

プロフィール

大長伸吉

Author:大長伸吉
アパート経営アドバイザーの
大長伸吉です。
2003年に投資マンション1室を購入し、不自由さを実感
2004年に中古アパートを購入し、空室と修繕の苦労を実感
2006年に初めて王道型アパートを世田谷区に新築し、ようやく落ち着いた大家を実感
2007年に北関東にて2棟目の王道型アパートを新築後、企業を退職し、現役大家さん・未来の大家さん(サラリーマン)のサポートを心がけ、サラリーマン大家サポーターズとして活動開始
2008年東京都下でS型王道アパートを1棟竣工
2008年サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版社)を出版
2012年あなたにもできる!サラリーマン大家入門
王道アパート経営で「マイ年金」づくり(カナリア書房)を出版
2013年サラリーマン大家の教科書(Apple電子書籍)を出版
サラリーマン大家サポーターズ代表
アパート大家
宅地建物取引主任者
貸金業務取引主任者
ファイナンシャルプランナー
ランガルハウス株式会社代表
アパート投資の王道メンバー
専門家Profileメンバー
マネーの達人
Column Latte専門家
マイベストプロメンバー
セミナー受講者数2051人
相談回数2012回
アパート建築サポート55棟256室

著書2012

著書2008

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

カウンター

RSSフィード

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析