FC2ブログ

吉報!! Iアパート入居申込み2組

2月で最も重要な3連休は、出足こそ雪の影響を受けましたが、日曜・月曜は天気にも恵まれましたね。

で、なかなか吉報が届かず、残念来週に持ち越しかと思っていたのですが、昨日の18:30にJRENTさんからの連絡が入りました。
『Iアパートの2Fのそれぞれの部屋で、1組ずつの入居申込みがありました。』
とのことです。

さすが、アパート投資の王道『コンパクトゼロ』型ですね。
20080205I-plan1.jpg

内見してもらったところで、「住みたい」と思われ、『アパート入居決断』に成るのですね。

外構工事が終わり、本格的にアパート室内の『内見』が出来るようになると、入居者確定までが早いですね。
アパートの引渡しが2/6でしたから、1週間以内で3組の入居申込みがあったわけです。

2008年では、アパート投資の王道アパートの新築竣工は、Iアパートが3棟目ですが、1棟目・2棟目(何れも東京都内)とも、半分はアパート引渡し前に入居の申込み(そして確定)ですから、Iアパートの決まりが少し遅いくらいですね。

これで、堂々とアパートの名前(日本語訳で『実証』)を言えます。

アパート投資の王道では「世田谷・目黒で安定したアパート経営をしよう」との方針ですが、やはり世田谷区などでは土地価格が高く、サラリーマンの人がアパートを所有するには難しい状況でもあり、何とか『安定した初めの一歩を踏み出せないか?』との問いから、このIアパートのプランが生まれたのでした。

立地、土地価格、構造、建材、間取り、設備、建物価格などなど、頑張っているサラリーマンにも厳しすぎる負担では無いレベルかと思います。
木造アパートでは修繕や管理費など本当に手がかかりませんので、『長期に渡り(短期の高利回りは意味無いですよ)安定したアパート経営をスタートするには良いプランではないか』と思います。
[このコメント分かる人には、うなずいてもらえるのですけれど。]

でも、この地域で、このプラン(王道勉強会の人は知っていますよね)が成功するかは不確定でした。
[でも、あえて『実証する』との名前にしたのですが。]

それが漸く、実り、『結果が出た』のですね。
[ちなみに、まだ満室でないのにこのコメントを書いているのは、この後どうなるか分からないので今このタイミングで書きました。]

後もう人踏ん張りです。
でも、このくらいまで決まると、ローン返済の心配もなく、じっくりと待てますね。
[まだ、1週間経っていなく、漸く業者さん(営業さん)が部屋の屋差を実感している時期なのですけれどね。]
[確かにゆとりは出てきました。]

この落ち着いた状態も、王道チームの皆さん、トータルハウジング久野さん、小櫻設計士さん、そしてJRENTさんのおかげです。
『本当に、ありがとうございます。』
この方たちの英知の結晶を知りたい方はこちら↓http://shop.odpt.net/dai.htmlが参考になるかと思います。
不動産投資の王道DVDシリーズ第1弾「アパート投資の王道」

実は、王道チームは、まだまだ層が厚く、矢島建設工業さん、石原設計士、和久利設計士、平井設計士、宮副設計士などの実力者たちが協力してくれるので、ますます頼もしい限りですね。
「感謝、感謝です。」

設計士さん達からも「このIアパートプランならば、きっと決まる。」とのお墨付きももらえていたと売りになってきました。
←気持ちの一押しを
世田谷区アパート大家の満室経営体験談http://blog109.fc2.com/
スポンサーサイト



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

01 : 17 : 09 | アパート満室空室対策 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

お宝不動産認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産日記
お宝不動産公式HP
| ホーム |

プロフィール

大長伸吉

Author:大長伸吉
アパート経営アドバイザーの
大長伸吉です。
2003年に投資マンション1室を購入し、不自由さを実感
2004年に中古アパートを購入し、空室と修繕の苦労を実感
2006年に初めて王道型アパートを世田谷区に新築し、ようやく落ち着いた大家を実感
2007年に北関東にて2棟目の王道型アパートを新築後、企業を退職し、現役大家さん・未来の大家さん(サラリーマン)のサポートを心がけ、サラリーマン大家サポーターズとして活動開始
2008年東京都下でS型王道アパートを1棟竣工
2008年サラリーマン大家の「クズ土地」アパート経営術(日本実業出版社)を出版
2012年あなたにもできる!サラリーマン大家入門
王道アパート経営で「マイ年金」づくり(カナリア書房)を出版
2013年サラリーマン大家の教科書(Apple電子書籍)を出版
サラリーマン大家サポーターズ代表
アパート大家
宅地建物取引主任者
貸金業務取引主任者
ファイナンシャルプランナー
ランガルハウス株式会社代表
アパート投資の王道メンバー
専門家Profileメンバー
マネーの達人
Column Latte専門家
マイベストプロメンバー
セミナー受講者数2051人
相談回数2012回
アパート建築サポート55棟256室

著書2012

著書2008

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ検索

カウンター

RSSフィード

月別アーカイブ

  1. 無料アクセス解析